天保異聞 妖奇士 エンディングテーマ ポルノグラフィティの『Winding Road』の着メロがMBSモバイルで配信開始!!
上のQRコードでアクセスするか [メニュー]→[TV(関西)]→[MBS毎日放送]→[妖奇士]にアクセス!!


[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示
タイトル 投稿者
有難うございました!! 隠密のえりあんA∞℃
5・6巻購入完了しましたA 江戸っ子の腹黒の大熊猫
5・6巻購入しました(^^ゞ 江戸っ子の腹黒の大熊猫
.・観ましたョ・. [NEW]ミヤ明
反応感謝・帰って来た奇士達 庄屋の天保銭
Re:帰ってきた奇士達 隠密のえりあんA∞℃
帰ってきた奇士達 庄屋の天保銭
かなりお久しぶりです今日は妖奇士DVD5巻発売日ですね(嬉) 江戸っ子の腹黒の大熊猫
激遅陳謝:誰? 庄屋の天保銭
DVD発売♪ 同心の琉月
お久しぶりですo(^-^)o 隠密のしん。
まとめてRe:誰?/OPの人は…。 隠密のえりあんA∞℃
OPの人は…。 同心の琉月
誰? 庄屋の天保銭
オーディオコメンタリー収録賛成♪ 江戸っ子の腹黒の大熊猫
今からじゃムリ…? 旅芸人のTop Gun Joe
大切な情報ありがとうございますm(__)m 江戸っ子の腹黒の大熊猫
今日からあやかし♪ 隠密のえりあんA∞℃
激遅Re:妖奇士のDVDの発売日って? 隠密のえりあんA∞℃
妖奇士のDVDの発売日って? 江戸っ子の腹黒の大熊猫
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示

有難うございました!!
まだ全てのDVD発売が終わっていないのに、掲示板が終わってしまうのは寂しいですね。OVAの獄一〜五で、奇士達の生きざまを最後まで見届けたいと思います。
この掲示板で、沢山の方々と妖奇士に付いて語る事が出来て本当に良かったです!!
関係者の皆さん、本当に有難うございました。最終巻まで頑張って下さい!!
投稿受付が終了しているのに、書き込みをしてしまいすみません。
『妖奇士』は重たい内容のアニメでしたが大好きでした〜!!
(^O^)v
隠密の えりあんA∞℃

5・6巻購入完了しましたA
続きます。6巻の説22話は皆酔っ払いになって、楽しかった(笑)小笠原様って、実年齢は確か20歳位と何処かで読んだ気がするんですが、間違っていたらごめんなさいm(__)m。二十歳と仮定すると往壓とは20も違うですよね(笑)往壓は話からすると大体40歳。流石に酒には強いですな(笑)妖奇士って、ストーリーの流れや終わり方って少し寂しく終わってる様に、私は感じますが、(時代背景が幕末前だからそうなるのかもしれませんが、実際、私はそこが妖奇士のイイ所なんだと思っています)アトルや宰蔵や狂斎がいる事によって、極端に暗い感じにならず、バランスが取れてる感じがします。話変わりまして、奇士神曲見ました!最終回からの半年後の話でしたね!ちょっと見てて辛かった。この先、幕末の混乱をどう生き抜いていくのか、見守っていきたいです。超長文失礼しましたm(__)m
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

5・6巻購入しました(^^ゞ
お久しぶりです!タイトル通り、5・6巻購入完了しました!5巻は楽しかった〜(^o^)私の大好きな土方歳三が出てくる説19・20話は個人的にサイコー!20話最後の往壓の台詞にアトル・宰蔵・狂斎が「最低だな」と言った所が何度見ても笑えます!説17の「幽世」のアトルと宰蔵の美人対決は何度見ても和みますね(笑)それを元閥が全部奪っちゃったのは楽しかったです!結構、美しさは関係なかったけど(笑)Aへ続く。超長文しますm(__)m
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

.・観ましたョ・.
オリジナルストーリー「奇士神曲-獄一 嘆きの河」♪←…と文字を打っただけで、初見の衝撃が想い出されます☆天保銭サマが先だっておっしゃられてる様に、とにかく映像のクオリティが高いッッ(>ワ<)=☆ストーリー上の時間経過をちゃんと考慮し、丁寧に描かれていて、奇士スタッフ皆様方の誠意と愛情が画面からも伝わってくる想いデシタ。…と書きなぐっていたらまた観たくなってきたゾ♪
駄文長文にて失礼シマシタ☆
[NEW] ミヤ明

反応感謝・帰って来た奇士達
えりあんさん、早速反応いただきありがとうございました。
放送分二話に新作一話。何故このような構成になったのでしょうか?
OP、EDは諸般の事情というものでしょうか、簡略化されてしまい、残念な事でした。
OVAだとどの辺までネタバレになるのか見当が着かず、ストーリーに触れにくいですね。
最終話まで買い続けますが、五百円貯金が割と有効ですよ。
ところで、次回予告に出ていた人物。もしかして皆さんからリクエストが多かったあの「獄中の大学者」なのでは?
庄屋の 天保銭

Re:帰ってきた奇士達
天保銭さん、お久しぶりです。DVD6巻を買われたんですね!!クオリティが上がっているなんて凄いですね!!ところで、OPやEDは変わっていたのでしょうか??
お店で手に取ったものの、OVAは1話しか入っていないので、かなり悩んでしまいました。せめて2話ぐらい入っていたら良いのに…。結局、買いませんでした。
特番などが有ったら購買意欲が掻き立てられて絶対に買っていたと思うのですが…。今からでも、特番をやって頂きたいです!!
(>_<)
今月は、アニプレックス様のあやかしカレンダー待受が江戸元でしたよ!!OVAの江戸元も、きっと素敵なんでしょうね♪宰蔵ちゃんも可愛いのでしょうね♪
久しぶりにレスしていたら、OVAが見たくなってきました〜っ!!見たいっ、見たいよ〜!!
(T_T)
『帰ってこないヨッパライ』(←DVD6巻に入っていましたよね??)の話も大好きだし、やっぱり買いに行ってみようかな?!
久しぶりの書き込み有難うございました!!
(^O^)v
隠密の えりあんA∞℃

帰ってきた奇士達
お久しぶりです。DVD6巻購入し、奇士神曲獄一観ました。
絵のクオリティが上がっていた様に観ました。
ストーリーでは奇士の皆さん、初回から苦労している感じでしたがこのさき益々苦労が増えそうですね。楽しみな一方で不安もあります。
庄屋の 天保銭

かなりお久しぶりです今日は妖奇士DVD5巻発売日ですね(嬉)
かなりお久しぶりです!タイトル通り、今日はDVD5巻発売日です!とか言いながら、まだ私は、購入していません(泣)。4巻買ったばかりで、お金が・・・4巻のジャケットは、狂斎で、ジャケットの表側はカッコイイと思って裏側みたら、ちょっとだけ、怖かったです(笑)でも、内容はGJです!!4巻から、OPが「Lone star」に変わって益々絶好調(^O^)あぁ〜、何回観てもOPの皆の表情はカッコイイですなぁ。しびれるー!!5巻は誰がジャケットの表紙なのかなぁ?4巻で、2巻の初回限定版DVD収納BOXが埋まったので、また収納BOXが付くのかな?付かなくも買うのが今から楽しみですな(笑)
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

激遅陳謝:誰?
えりあんさん琉月さん反応ありがとうございました。べらぼうに遅くなりました事を先ずお詫びします。
私なりに考えてみましたが、花井さんは次の場面に登場しており立ち位置からも別人と思います。なにより、あのヒゲが。
跡部奉行も御説の通り対立する立場上有り得ませんが、あの方、鳥居様上司の水野老中の実弟でしたね。本編では背中しか出ませんでしたがそれなら似ていても不思議は無いです。
私としては水野老中だったと結論しますが、導いて下さり感謝致します。OVAで真相が明らかになるでしょうか?
庄屋の 天保銭

DVD発売♪
妖奇士のDVD4巻が発売されましたね!早速電気屋さんでGETしてきました(^∀^)初回特典付き!
奇士神曲も今から楽しみですvV
同心の 琉月

お久しぶりですo(^-^)o
8/22発売予定の妖奇士DVDの6巻に、オリジナルストーリー『奇士神曲』獄-嘆きの河、という作品が収録されるみたいです。普段利用している通販からの情報でした。楽しみです
(*^▽^*)/
隠密の しん。

まとめてRe:誰?/OPの人は…。
天保銭さん、琉月さん、お久しぶりです!!最近、掲示板の更新が有るので嬉しいです。まとめてのレスをお許し下さい。
私は、花井虎一さんだと思っていましたよ!!あのシーンは鳥居配下のメンバー勢揃い映像かと。ちなみに、『蛮社改所入門』に花井さんと跡部さんは載っています。跡部さんは鳥居さんと対立している方なので、あの様な登場の仕方はしないかなっと思うのですが…。如何でしょうか??
私も間違っていたらすみません。
m(__)m
琉月さん、私もストラップとかのグッズが欲しかったのですが売っているお店が見つからず、何処に売ってるの〜って感じでしたよ〜!!(号泣)。琉月さんのカキコを見て羨ましかったです。
(>_<)
隠密の えりあんA∞℃

OPの人は…。
あのキャラは蛮社改所を設立した跡部様では無いでしょうか?私はそうだと思っていましたが…。
間違っていたらすみませんm(__)m
同心の 琉月

誰?
お久しぶりです。
以前から気になっていましたが、第二クールOP中程で、鳥居一味に先だってすだれから顔を出した少しヒゲを生やした武士がいましたけど、あれは誰だったのでしょう?OPに出るくらいだから重要キャラと思いますが、設定資料集にもファンブックにも載っていませんでした。
OVAには登場するのでしょうか?それとも不遇の幻キャラで終わる(涙)のか?
庄屋の 天保銭

オーディオコメンタリー収録賛成♪
私もオーディオコメンタリー収録賛成してます♪あれ、いいですよね〜(>_<)。キャストさん達の声が生で聴けるし、その時にどういう風に演技をしたのかとか、色んな事が聴けますものね〜(>_<)。また制作スタッフさんの声はまた、キャストさんと違ったいろーんなぶっちゃけ話とか聴けて楽しいんですよね(^o^)。何とかならないかな?最終巻だけでもいいのでダメですか? P.SえりあんA∞℃様 お名前間違ってしまって本当に失礼致しましたm(__)mまた、間違っていたら本当にごめんなさいm(__)m
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

今からじゃムリ…?
もうすでに三巻まで発売されているのでこれから始めるのは無理かも知れませんが…もし可能なら、ぜひオーディオコメンタリーを収録してほしいです!ビデオオリジナルストーリーをDVDに収録する予定のようですから、無理ですかね…(´・ω・`)
旅芸人の Top Gun Joe

大切な情報ありがとうございますm(__)m
えりあん∞℃様、大切な情報ありがとうございますm(__)m。私の地域ではネット環境が悪い為、PCでの情報収集があまり出来ないので本当に助かりました(^^ゞアヤカシのモバイル版って、あんまり更新されていないので、DVDの発売日がわからなかった(;^_^A。でも、4巻のジャケットは狂斉さんだから、目立つかな?私も動いている5人をCMで見てみたい!!お願いします!MBS・TBS様〜(>_<)なんとかなりませんかね?ダメ?←っていうか、自分で探す努力をしなくては(;^_^A頑張って探すぞp(^^)q此所まで読まれてくれてありがとうございました!また、来ます♪
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

今日からあやかし♪
皆さん、お久しぶりです!!暑くなってきた為か、スーパーには沢山のところてんが並んでいますね!!私は、ところてんを見る度に江戸元を思い出しています!!
(*^^*)
今日からアニマックスで妖奇士の再放送が始まるので、何となく浮かれております〜(笑)。放送が毎日あるので、アッと言う間に終わってしまうのが、ちょっと残念かなぁ。でもOVA発売は夏みたいなので、再放送が終わる頃にはOVA情報も沢山流れてますよね!!
(^O^)b
早くOVAが見たいよ〜!!再放送を見ながら、OVAの発売を待ちたいと思いますっ♪
再放送される事によって、もっともっと妖奇士ファンが増えたら嬉しいなっ!!
(^O^)v
隠密の えりあんA∞℃

激遅Re:妖奇士のDVDの発売日って?
腹黒の大熊猫さん、凄く遅いレスですみません。
DVD四巻は、6/27に発売予定ですよ!!この日は沢山のDVD発売が有るので、目立つ所に置いて頂けるのか…ちょっと不安です。
既にご自分で調べられたかも知れませんね(汗)
それにしても、発売日前にはテレビでCMが見たいですね〜!!一瞬でもいいから、みんなの元気な映像が見たいです〜!!
(>_<)
MBS殿、DVD発売のCMを作って下さい〜!!よろしくお願いします。
m(__)m
隠密の えりあんA∞℃

妖奇士のDVDの発売日って?
こんばんは、お久しぶりです皆様m(__)m。さてタイトルにあった通り、この頃忙しく全然アヤカシグッズが買うことができず(涙)DVDの発売日って確か、毎月1巻づつ発売されているんですよね?5月までは4巻までですよね?イマイチ、発売日がわからないのでよく混乱します。テレビ放映されていた時はまだDVDの発売日のCMが流れていたから追いついていけたのですが・・・最近はまったく見かけないのでわかりません(泣)他のアニプレックスさんが関わっているアニメもよく見てはいるのですが、アヤカシのDVDのCMが流れていないので悲しいです(>_<) せめてアヤカシのDVDのCMだけでも放映されて欲しいと思う今日この頃です。私的な書き込み失礼致しましたm(__)m
江戸っ子の 腹黒の大熊猫

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 天保異聞 妖奇士 公式掲示板


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.