[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示
タイトル 投稿者
2010.03.27元女子マラソン 市橋有里さん ADらん
2010.03.20かみじょうたけしさん & 森本栄浩アナ ADらん
2010.03.13デーモン閣下 ADらん
2010.03.06ラクロス 山田幸代選手 ADらん
2010.02.27プロレスZero−1代表 大谷晋二郎さん ADらん
2010.02.20阪神タイガース 金本知憲選手 ADらん
2010.02.13プロダーツ選手 宇都 格 選手 ADらん
2010.02.06元プロテニスプレーヤー 森上亜希子さん ADらん
2010.01.30女子プロ野球 厚ヶ瀬美姫選手 ADらん
2010.01.23パティスリーブラザーズ オーナー 嵜本晋輔さん ADらん
2010.01.16ボルダリング 尾川智子さん ADらん
2010.01.09女子プロボウラー 姫路麗さん ADらん
2010.01.02小林さり(第89回全国高校ラグビー大会イメージキャラクター)おーい!久馬(ザ・プラン9) ADらん
2009.12.19INOKONアナウンサー VS 浅越ゴエ ADらん
2009.12.12競艇 横西奏恵選手 ADらん
2009.12.05元全日本女子バレー代表・宝来麻紀子さん ADらん
2009.11.21セパタクロー 田尻健児選手 ADらん
2009.11.14RENA(レーナ)選手【シュートボクシング】 ADらん
[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示

元女子マラソン 市橋有里さん 2010.03.27
春らしいスミレ色(近藤アナウンサーいわく)のお洋服でご登場の元マラソンランナー市橋有里さん。

お料理が得意で将来は「走るのに適した食材を使ったお料理が食べられるカフェ」をできたら・・・という夢を描いていらっしゃる
有里さん☆

さらにさらに意外に(?)お酒がイケるクチで得意料理は「ありあわせでパパっと作るおつまみ」だというではあ〜りませんか!!いやん、ステキ☆

マラソンに挑戦している近藤アナが抱える「走っているうちに前かがみになって姿勢が悪くなる」という悩みに対し、有里センセイからのアドバイスは・・・

『走ることには腹筋と背筋のバランスが大切。カラダの内側の筋肉も鍛えるべし』とのことデス!

近藤アナ!ちゃんと、メモしましたか?
ADらん

かみじょうたけしさん & 森本栄浩アナ 2010.03.20
2010年、春。(・・・には少し早い?)
新たなユニットが誕生しました!

校歌が大好き!MBS森本アナウンサーと監督のモノマネが絶妙なお笑い芸人・かみじょうたけしさんの2人組でその名も
「THE☆センバッツ」!!
甲子園に夢を描く若者を応援するユニットです!

・・・ハイ。もちろん冗談デス。。。

でも、この2人がどれほどセンバツを愛し、
高校野球に胸を焦がしているか。。。
おわかり頂けたのではないでしょうか?え???熱すぎる???

でもでも、ただいま毎日放送では、そんなセンバツ出場校の校歌や監督のセリフなどいろんな一瞬一瞬をお伝えしています!!

ラジオでは準決勝と決勝の試合を生中継!!
テレビではセンバツ期間中毎日、試合結果や選手へのインタビューなどを「みんなの甲子園」でたっぷりと放送!!
ご自身も甲子園経験がある元阪神タイガースの赤星憲広さんがナビゲーター☆

一緒に白球を追いかけましょう!!
ADらん

デーモン閣下 2010.03.13
ヌハハハハハハハハハハハハハハ!!

・・・・という笑い声がきこえてきそうなこの写真。そして、近藤アナウンサーのこの「THE☆ご満悦」な表情。見てください。
いやいや、是非見てやってください!!

なんせ、近藤アナ、閣下の大大大ファンなのですから!。。。否、言い間違いました。「悪魔教信者」なんですから!(はしくれですが)

憧れの閣下に謁見し、角界の話や、音楽活動(大教典の発布というそうです)までたっぷり拝聴させて頂きました!!
閣下ありがとうございます!

春場所がスタートした大相撲。閣下に見所を伺ったところ・・・『大関昇進がかかる「把瑠都」と大阪出身の「豪栄道」に注目せよ』とのこと。

そんな閣下は地球征服25年となる今年、新しい大教典「悪魔NATIVITY」を発布されました。

アレッポの石鹸を愛用し、渋谷系をこよなく愛する近藤アナもモチロン愛聴中デス☆
ADらん

ラクロス 山田幸代選手 2010.03.06
性格がとにかく”おっとこ前”だった日本初のプロラクロッサー山田幸代さん。
日本のチームでの活動はもちろん、オーストラリアのリーグでも活躍中です★

「ラクロス」普及のために、世界中にその素敵な笑顔をたくさん届けていらっしゃいます☆

井上アナウンサーとも仲良しでスポーツの垣根を越えていろんな方と交流がある幸代さん。その魅力は、、、初めてお会いした気がしないような、心の近くにすっと寄り添ってくれるような、、そんな印象の方でした・・・というかぶっちゃけ大っ好きになりました!!なってしまいました。。。

小さな子供たちにもラクロスを指導していて、いつかその子供たちに「大きくなったらなんになりたい?」と聞いて「ラクロスの選手!!」と答えてもらうのが夢、という幸代さん☆

今後の更なる活躍が楽しみですねぇ〜★
ADらん

プロレスZero−1代表 大谷晋二郎さん 2010.02.27
「 父((ちち)ぃぃぃ~〜〜〜〜〜〜 」

将来の夢は、我が子にそう呼ばれること。って言うか呼ばせるっ!と断言していた男気溢れる大谷晋二郎さん。

昔、放送されていた大人気昼ドラの『ぽっかぽか』で小さな女の子アスカちゃんが両親を「父」「母」と呼んでいたこのドラマが大好きで今でも、ドラマで親子でお風呂に入っているシーンなんかを見るとホロリときてしまうそうで・・・☆

そんな大谷さんを「熱いけど優しさを持ってはる」と大絶賛していたギブソンさんでした。

「一生懸命な姿を見せれば子供に伝わる!」とリングにあがり続ける大谷さんの言葉にはプロレスに対する情熱がみなぎっていました!

皆さんもZERO1の試合に大谷さんを応援しに行きましょ〜☆「ガンバレ〜ちちぃ〜!」とうっかり呼んでも大谷さんなら許してくれるかも?!
ADらん

阪神タイガース 金本知憲選手 2010.02.20
きました。。。ついにきました。。。
INOーKONにあの!あの!あの大物が!
・・・とまぁもったいぶってもアレなんでさくっと言いますと、アニキですよ!!
阪神タイガースが誇る鉄人こと、金本知憲選手のインタビューを沖縄キャンプで敢行!!

この日、安芸キャンプ取材中の近藤アナウンサーに代わって番組をてきぱき仕切っていたザ・プラン9の浅越ゴエさんに「もう、レギュラー決定!」と謎の太鼓判を押されていた斉藤裕美アナウンサーとともに井上アナがアニキを直撃して参りました!

大緊張のふたりを前にお得意の「新井いじり」などでその緊張をほぐしてくださる金本選手。。。

あ、アカン!惚れてまうやろぉ〜〜〜〜〜!!

「自分にできることはなんでもする。 思ったことも口にする。」と今季にかけるアニキの熱すぎる思いを聞くことができました!

頼れるオトコ・金本選手。今年もアニキについていくでぇ〜〜!
ADらん

プロダーツ選手 宇都 格 選手 2010.02.13
往年の名ギャグ「がちょ〜〜〜〜〜ん」を皆でやっている・・・訳ではありません。
そんなつもりではなかったのですが・・・
左端の某アナウンサーのポージングのせいで、そこはかとなく谷啓さんな雰囲気が漂ってしまいましたが・・・
弁解しておくと、このポーズは「ダーツを投げていることろ」。

真ん中にいる長身でイケメンなお方が日本でも数少ない『プロダーツプレイヤー』の宇都格(うと・いたる)さん。かっこよろしいでしょ☆

なんと宇都さんは元プロ野球選手。しかもピッチャーだったんです。球界を引退後、現在は都内のダーツ店に勤務しながらダーツプロのトーナメントに挑戦する日々を送っていらっしゃいます!

そんな宇都さんを見て「ダーツできる男はモテるなぁ・・・」と
あの人がつぶやいていたことは・・・ナイショにしといた方がヨカッタでしょうか?

ねぇ!近藤アナウンサー!!
ADらん

元プロテニスプレーヤー 森上亜希子さん 2010.02.06
本日のゲストは元テニスプレーヤーの森上亜希子さん★

実はっ!INOKONとテニスは切っても切れない関係で・・・

というのは言い過ぎかもしれませんが。。茶屋町テニス同好会(そんなんあるん?)に所属しときには嫁ギブソンさんも一緒に汗を流すこともあるというギブソンさんと井上アナウンサー。

「コーチお願いしますっ!」という井上アナの森上さんへの懇願っぷり、、、皆様にもお見せしたかったほどです(笑)

勝負の世界には文字通り「勝つ」か「負ける」か。。。そのどちらかしかない中で、現役時代、森上さんはどのようにしてご自身を奮い立たせていたかというと『負けないように、ではなく勝つために・・・!』とコートの上で考えるようにしていたそうです。

いつかご指導頂けたら、、、ありがたや〜ですね★
ADらん

女子プロ野球 厚ヶ瀬美姫選手 2010.01.30
いよいよキャンプイン!開幕へ向けて勢いづくプロ野球界ですが・・・この春、もうひとつの「プロ野球」がスタートするのをご存知ですか?

それは・・・【 日本女子プロ野球 】 !!

えみりちゃん以外は「むさくるしい」ことでお馴染みのINOKONチームの中で、キラキラ輝く笑顔がまぶしい18歳のピチピチギャルちゃん(表現が昭和ですいません)が4月から「女子野球」でプロ選手として活躍する「厚ヶ瀬美姫選手」
★右投げ・右打ちで走・功・守揃ったその実力でスター街道を突っ走るであろう美姫ちゃんを我々は勝手に親しみをこめて「ミキティ☆」と連呼させて頂きました!あぁぁぁぁ〜でもでも。。。

こうやって並ぶと近藤アナ・・・ミキティのお父さんみたい。。。
ミキティ!
君の活躍は近藤パパも応援しているぞぉ〜!!
球春が待ち遠しいですね〜♪
ADらん

パティスリーブラザーズ オーナー 嵜本晋輔さん 2010.01.23
サッカーの世界からスイーツの世界へ・・・☆

華麗なる転身を遂げた貴公子「崎本晋輔さん」がむさくるしいスタジオにそよ風とともにやって来て下さいましたぁ〜☆・・・と言うと近藤アナ、井上アナに怒られてしまうでしょうか。。。

だが、しかぁ〜し!でもしかぁ〜し!!

このスイーツのようなあま〜い微笑みをご覧下さいな・・・★ほわ〜んとなりますよね。

崎本さんは、ガンバ大阪でプロサッカー選手として活躍。現在は兄弟で洋菓子店【パティスリーブラザーズ】を経営し、西宮駅前を中心に百貨店などにも店舗を拡大中・・・とこれまた大活躍なんです!!

爽やかな笑顔のウラで、「上品な肉食系」とご本人も認める”ガツガツさ”をお持ちでした★

名物のえびすロール、是非ご賞味あれ〜!
ADらん

ボルダリング 尾川智子さん 2010.01.16
今回のゲストは新進気鋭の落語家!!「スマイル亭岩雌(いわし)さん」デス★
パチパチパチパチ・・・・・ってチガーーウ!!

違います。違いました。すいません。。。

世界各地の岩に挑む、プロクライマーの「尾川智子さん」にお越し頂きました★

大学時代で挑戦したワンダーフォーゲルで、「登ること」に魅せられたことがきっかけでクライミングの世界に飛び込んだ尾川さん。

「道具なしで岩を登る」って一体どうやって??と興味深々のイノコンメンバー。
岩によって難易度も違い、自然にできた割れ目に指をひっかえたり、凹凸に足をかけたりと、競技中の見た目はさながら「スパイダーマン」のようだそう★

そんなパワフルな尾川さんですが、競技以外では、落語がご趣味で、噺家としてのお名前もお持ちなんです!
岩雌さんとしてのまたのご出演お待ちしております!
ADらん

女子プロボウラー 姫路麗さん 2010.01.09
うらら〜うらら〜うらうらら〜♪と歌いたくなるような素敵なお名前の持ち主が本日のゲスト★プロボウリング界の女王こと姫路麗「うらら」さん☆
なんとご本名デス!

「1文字なのに20画もあるんですぅ〜☆」
と微笑むその姿にスタジオ中がほんわか。

プロとしての実力もさることながら、麗さんには「説得力」があるんですよね〜!

お話を聞いているうちに「ボウリング行こう★」と思わされてしまいました。
麗さんいわく「ボール・シューズ・手袋」は1万円で揃えられるとか☆

「マイボールSET」でストライクをとって、あなたも、好きな異性とハイタッチしましょう♪・・・ってこれは近藤アナウンサーの不純な動機デシタ。。。
ADらん

小林さり(第89回全国高校ラグビー大会イメージキャラクター)おーい!久馬(ザ・プラン9) 2010.01.02
INOKONの2010年はとっても華やかで賑やかな幕開けとなりました!!
なぜなら第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターをつとめるカワイコちゃん☆小林さりちゃんがスタジオに登場!
見てくださいっ!男性陣のこのでれ〜っとした表情!・・・ってなんの顔ですのん???さりちゃんの「雪ウサギ」のような可憐さに思わず自我を失ってしまったのかも・・・
ギブソンさんだけ抜け駆けしてカッコつけてますが・・・。

そしてそしてギブソンさんの所属するお笑いユニット「ザ・プラン9」からお〜い!久馬さんも登場☆新春らしくおもちの食べ方について激論を交わしました!

(えみりん日記をご参照くださいネ★)

『お餅はとろとろにして塩昆布にまぶして食べる派』な久馬さんが脚本・演出を担当されるプラン9の舞台【W-MEN~ウィメンピーメン〜】の情報をばっ!
大阪ではABCホール
1月22日(金)19時〜
1月23日(土)・24日(日)は13時・17時
ギブソンさんやゴエ様の雄姿をぜひチェックしてください〜☆
そして皆様今年もINOKONをご贔屓に★
ADらん

INOKONアナウンサー VS 浅越ゴエ 2009.12.19
脈々と続いてきたこの因縁の対決に終止符を打つべく、
背水の陣と覚悟で勝負にたった我らが近藤亨アナウンサーだったんですが・・・。
近藤よ、お前もか・・・という皆様からのため息が茶屋町まで聞こえたとか聞こえなかったとか。。。いやはや〜ゴエさんは強しっ!!
もう「さん」づけじゃダメですね!ゴエ様!

「いいクスリになりました」と、ゴエ様にしてやられ肩を
落としていた近藤アナでしたが・・・
どこかのコマーシャルみたいなセリフやん(笑)

翌日がお誕生日だった無敵のゴエ様は勝利の美酒とケーキに
舌包みを打たれましたとさ★
ADらん

競艇 横西奏恵選手 2009.12.12
”競艇界の小西真奈美”とよばれるほどべっぴんさんの口から飛び出したまさかまさかの
「・・・っていうか、キレが悪い。。。」発言。

え??何のキレかって??それは名誉のためにあえて伏ておくとして。。。思わず「姉御ぉ〜!」とついて行きたくなるようなオーラ全開な奏恵姉さん。

ケラケラ笑うその姿からは、水上の格闘技と呼ばれる競艇で戦っておられるのが想像できないほど。

でも、しかし!飲み友達の井上アナウンサーにときおり鋭くツッコミを入れる時の姉さんの目には、女子リーグでの優勝を何度も経験しているという勝負士ならではの闘志がみなぎっていましたとさ★

皆さん!競艇のレースを見に行かれる際はスタート時に選手がどこを見ているのかにご注目!
特に奏恵姉さん、ちゃんと時計見て〜〜〜!!
ADらん

元全日本女子バレー代表・宝来麻紀子さん 2009.12.05
アナタは「見る派?」「見ない派?」どっち?

登場するやいなや、INO-KON論争に巻き込まれ「恋人の携帯電話は見ません」と赤裸々な告白をさせられてしまったのは・・・

元全日本女子バレー代表・宝来麻紀子さん。

ぶっちゃけさせてしまってスイマセンでした。

その長〜いおみ足や、キュっとした小顔はまさに「長身クールビューティー」!!
現役引退後はそのスタイルをいかしモデル活動も経験した宝来さんから近日中に大発表が…?!

また新しいことにチャレンジされるそうなので
ブログをチェックしましょう!ドキドキやぁぁ〜!
ADらん

セパタクロー 田尻健児選手 2009.11.21
今、最も旬なモテ男「海老蔵氏」を意識した?ヘアスタイルで登場してくださった田尻選手に勝手に親近感を抱くギブソンさん。・・・って
アレ???ダレかに似ていらっしゃるような。
海老様じゃなく・・・あっ!「キム兄」ですやん!
梨園顔ではなく吉本顔なので、ギブソンさんも親しみを感じたのかもしれませんね(笑)
そんな田尻選手が日本代表をつとめるセパタクローってどんな競技やねん?というと『 (サッカー + バレーボール)÷ 2 』。
バレーのコートの中でサッカーのように脚を使ってラリーやアタック、はたまたブロックまでしてしまうという「見た目が派手」なスポーツなんです!
華麗な脚技の応酬はスゴイの一言!!
とにかく一度、田尻選手のプレーを見てみて下さい!
「キム兄かっこいい!」となるはずです!・・・え?違う?
ADらん

RENA(レーナ)選手【シュートボクシング】 2009.11.14
まだあまり耳なじみがないかもしれないスポーツ「シュートボクシング」。どんな競技かと言うと…
「うつ・蹴る・投げる・きめる、デス!」と笑顔で答えてくれたのが、真ん中にちんまりいる笑顔の素敵な女の子、RENAちゃんなんです。
実は彼女、S−1の初代女子王者なんです!ってこんなカワユスな子がチャンピォン???見え・・・ます??
RENAちゃんは4人兄弟の末っ子。
お家では毎日「やられるか、かわいがられるか」
そのどっちかだったというパワフルな兄弟環境が「強くなりたい!」と思わせたきっかけだった(笑)
というなんともおちゃめなRENAちゃんですが、世の男性諸君に言いたいことがあるそうで。。。
「男なら、泣くなっ!」・・・ですって。
CUTEなチャンピォンからの一言、胸に刻みましょう!
ADらん

[最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 20 件表示 INO-KONボンバイエ ゲスト写真館


Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.