ピュアラブIII 番組へのご意見・ご感想・励ましのお便りのコーナー

11/17以前の書き込みのバックアップはこちら


[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 30 件表示
タイトル 投稿者
そーだ! P.L.Cat's...
ありがとうどざいます KY
また会いましょう ともきち☆★
ありがとうの気持ちを伝えたくて・・・ 花ちゃん
ピュアラブはやはり最高でした。 ぴかぴか
またあした Pure Love Cat's...
ありがとうございました るり
また今度。 かも川チドリ
間に合ったので・・・ T・O
カウントダウン!! ままこ
また会いましょう!
しばらくの間…さようなら ニコニコぱんだ
パート4 きみ
間に合いますか? 遊民
夢心地・・。 あやこ
お鍋に火をつけたままおじゃまします いい年したおばさん
ありがとうございました しましまかあさん
とうとう モーモー
ありがとうございました やったv
一心 金木犀
メリークリスマス!! あんねん
名残惜しいけど aki
ありがとう ポン
ありがとう いくぴー
さようなら ありがとう 春子
ありがとう くうちゃん
老師様の言葉 ふっくらあざらし
もうすぐ… みるく
いまだ頭の中は カオルコ
ありがとうございます ゆかぷ
[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 30 件表示

そーだ!
番組が終わっても根強く更新&交信が続いている、後々、伝説になる様なホームページがあっても良いと思うなぁ〜!
P.L.Cat's...

ありがとうどざいます
間に合ったらいいのですが・・・

製作日誌、読みました。
最後の最後まであたたかい配慮をありがとうございます。
だからピュアラー、やめられないんです。
きっと明日もここを訪れていると思います。

「お知らせ」より、お待ちしております。
KY

また会いましょう
「ピュアライフ」会える日を、楽しみにしています(*≧○≦*)
ともきち☆★

ありがとうの気持ちを伝えたくて・・・
最終日に初めての書き込みをします
ピュアラブ1からのファンとして
一言お礼が言いたくて

いろいろな思い、沢山の言葉が
浮かんできますが

このドラマに関わった全ての人に
アリガトウというだけで
精一杯です
花ちゃん

ピュアラブはやはり最高でした。
もうこのサイトも終わってしまうのですね。
すごく寂しいです。
すごく悲しいです。
また会いたいです。
今はもうこれしか言えません。

またいつかこのホームページが再開されることを心から祈っています。
ぴかぴか

またあした
今日は体調悪く、パソコン立ち上げられなくて、携帯電話からです。パソコンで通じ会えない人たちの事も忘れないでねー!素敵なドラマと素敵なホームページをありがとうございました。またあした!
Pure Love Cat's...

ありがとうございました
ピュアラブというドラマに出会えたことを本当にしあわせに思っています。宮内先生、スタッフの皆様そして出演者の皆様本当にありがとうございました。私の大切な宝物です。
るり

また今度。
「さようなら」とは言わない。又、会いましょうネ。きっとネ。長い間、幸せな気持ちを有難う。このペ-ジが閉じられてしまうのはこの上ないほど寂しい!最後に何を書けばいいのか分からないけど、皆さんにお礼の言葉を言うのは忘れないでしっかりと言わなくちゃ。「宮内先生、スタッフの方々、小田さん、猪野さんを始め出演者の方々 本当に有難うございました。そしていつも数々のご意見で楽しませて下さった沢山のファンの方々にも感謝感謝です」またネ。 合掌
かも川チドリ

間に合ったので・・・
今、仕事から帰り、まだ間に合うと思い、一言お礼が言いたくて駆け込みました。このドラマで、いろいろなことを、学びました。殺伐とした世の中、本当にどうしたものかと嘆く毎日、そんな時、いつもこのドラマのことを思い出し、人と人とのつきあいがもっとあれば、こんな世の中にはならないと思いました。本当に素晴らしいドラマでした。ありがとうございました。でもまた逢えると信じています。やっぱり今は、寂しいです。一言言えるのはありがとうです。これからも皆さんのご活躍をお祈りしています。いつまでも待ちます・・・
T・O

カウントダウン!!
素晴らしい2年間をありがとうございました。

又、素晴らしい年になることを願ってます。

皆さん、体には気をつけてね。

何かあったら老師のお言葉を思い出そうね!!
ままこ

また会いましょう!
ピュアラブに出逢えてとても良かったです!このドラマを拝見してお坊さんを見る目が180度変わりました。仏教に関わりがなく生きてきましたが禅についてもっと知りたいと思うようになりました。ピュアライフでお会いすることを願っています!!関係者の皆さんお疲れさまでした。

しばらくの間…さようなら
今日でこの掲示板ともお別れですね。さみしいです。(涙)
このピュアラブというドラマで、忘れていたいろいろな事を思い出すことが出来ました。教わった事、気づかされた事を忘れずに、また前を向いて歩いていこうと思います。
宮内先生、出演者の皆様方、栗山和樹様、スタッフの皆様方、本当にお疲さまでした。皆様方が創っていただいたピュアラブという素晴らしいドラマは、いつまでも心の中で生き続けています。本当にありがとうございました。
そしてピュアラーの皆様方のいろいろな意見・感想は読んでいて笑ったり、共感したり、教えられたり…とても貴重で、とても楽しかったです。この丁寧なつくりのHPのおかげでピュアラブというドラマが何倍も楽しめたと思います。このHPを知ることができてよかったです。
またいつの日か「ピュアライフ」で皆様方にお会いできることを願いつつ…ほんのしばらくの間さよならですね。
ではまたお会い出来る日までお元気で!
ピュアラブを愛したすべての皆様方、本当にありがとうございました。
ニコニコぱんだ

パート4
沢山の感動をありがとうございました。僕は忍さんと同じ類の者です。生きる喜びを与えてくださった老師様の言葉がとても励みになりました。またいつか画面でお会いしたいです。パート4を宜しくお願いします。
きみ

間に合いますか?


大丈夫かな〜?間に合うかな?

いろんなドラマのHPに行ってみたけど、ここのHPは見やすいし、スタッフの心使いもすごく良かったです!

大好きなドラマと大好きなHPでした。

また絶対にみなさんにお会いできますように・・・

ずーっと待ってます♪
遊民

夢心地・・。
今日が最後なので、今までの感謝とお願いに来ました。来初夏、小説が発刊されると同じくして、「ピュア・ラブ写真集」を出していただけないかと・・。何人かの方がご意見されてましたが、私もあのひとつひとつの場面が写真という形で鮮明に見れたらいいなぁとDVDを見るたび思うようになりました・・。こんなこと他のドラマでは感じたこと今までありません。
 苔むした龍雲寺の庭先で見せた、木里子さんのまぶしい若さを慈しむように見つめていた陽春さん。彼女が白血病になって、その病名を直に告げられて言葉を失った彼は、それから関係の書物を修行の合間に読み込むのです。寡黙で頭の良い彼は、彼女がこれから背負うであろう苦しみを少しでも理解しよう!と思ったのでしょう・・。それが彼女を深く愛することになるとは、この時彼は気づいていたのかしら・・。
 修行僧として生活する陽春さんに木里子さんの存在は「光」だったのかもしれません。自分の生き方に疑問を抱いて出家した彼には、ひたむきに修行すればするほど、新たな煩悩に出会ったのでしょう。「光」である彼女を心のどこかで求めていたようです。
 白血病を患った木里子さんは、陽春さんと話すことで心の潤いを取り戻してきましたね。一人っ子の彼女は陽春さんを初めは慕い、それが「恋」になるまで時間はかかりません。でも、陽春さんは想いに気づいてはいても、応えられないジレンマを感じていた顔つきでしたね。陽春としての想いと「あきはる」としての感情・・、こんな難しい役を猪野学さんは、見事に演じ分けられました。このドラマに引き込まれたのは猪野さんの完璧な役作りのおかげです。私の中では木里子さんより陽春さんの比重が高いです(笑)
 話は戻りますが、DVDの画像で二人の恋路をたどるのもいいものです。「いるか」をよりどころとして、想いを紡ぐ彼らを時にはハラハラして私は見てきました・・。もっと寄り添って欲しいと思う場面では思わず身を乗り出していましたから。
 とくに3になると副住職になってますます抑制された陽春さんにりりしさは感じるものの、物足りなさも感じてしまうのです。まさか実母の手紙で急展開するとは思いもしませんからね、怒涛の最終週になりました。
 彼のこれまで温めてきた木里子さんへのあふれる気持ち、あのプロポーズは圧巻です。私も木里子さんと同じく、どんなにその言葉を待っていたかしれません。出逢ってから二回目の冬が来る前にやっと口に出してくれました。言葉の端々に熱い眼差しを加えて、もう最高の「夢心地」にさせてくれました。思い出しても震えが来そうです・・。
 ほんとにありがとうとしか言いようがありません。生きていて良かったと思ったひとときでした。これまでお便り、ご意見のページを管理されたスタッフの方、お疲れ様でした。おかげで楽しい時間を過ごしました。また会える日まで、お元気で過ごしてください・・。さようなら。
あやこ

お鍋に火をつけたままおじゃまします
 うわーまだ間に合うかなぁー?。いい年してここまではまってしまってお恥ずかしい限りですが、もう一度この空間を味わいたくて土壇場になってまた来てしまいました。スタッフのみなさん、いいおばさんが、たかがドラマにいい加減にしろ!と思ってるのでは?と心配してました。でも、本当に大好きなんです。ピュアラブが。これで終わらないで、なにかの形でお会いしたいです。では、食事の準備中ですので。
いい年したおばさん

ありがとうございました
ピュアラブのことを忘れることはないと思います。来年の小説本の発売のころには、長女が無事高校生になり、下の娘たちもそれぞれ一学年ずつ進級し、私も一才年をとります。楽しみにしてその時を待ちます。皆さんそれまでお元気で。
しましまかあさん

とうとう
とうとう終わってしまう。悲しいな。またこのようなドラマにめぐり合えたらいいな。ありがとうございました。
モーモー

ありがとうございました
ピュア.ラブは私の楽しみでした。又ライフ出会える日を楽しみにしています、待ってます。最高です。みなさまごくろうさまでした。
やったv

一心
 まだ間に合いますか?私も駆け込み投稿します。非常に今慌てています。
ごめんなさい。
皆様にお礼と感謝を述べさせてください。
 宮内先生をはじめ、全キャストの皆様、全スタッフの皆様、
『ピュア・ラブ』にこころから感謝申し上げます。
私の中では『ピュア・ラブ』は、何もかも全てナンバー1なんです。

 このHPに書き込みなさった全ピュアラーの皆様方
お一人おひとりと共に今を幸せな時間を過ごせたこと、私は忘れません。
本当にありがとうございました。
『ピュア・ライフ』でまたお会いいたしましょう。では皆様お元気で!!

最後にこの言葉に全てを託します。
すっと姿勢を正して

『摩訶般若波羅蜜多!』
             合掌
金木犀

メリークリスマス!!
あ〜、後もう少し・・・。
でもあさってはイブです。
龍雲寺はどうするんでしょうか。
たしか陽春さんはケーキが、お好きでしたよね。

きっと二人で、食べるのかしら。

ピュアラブ関係者の皆様、ピュアラーの皆様!
楽しいクリスマスを!

そして良いお年を!!   みんな、又ね!!
あんねん

名残惜しいけど
しかたがないんですね。

終わってしまうのを認めたくなくてなかなかここに来れませんでした。
でも、やっぱりどうしてもお礼がいいたくてやって来ました。
普段からあまりテレビを見ないのですが、父を木理子さんと同じ病で亡くしてたこともあって1の途中から見るようになり、すぐにすっかり引き込まれてしまいました。
2では何でこんなに涙が出るのっていうくらい泣かされました。
3はわりと落ち着いて見ていました。陽春さんと木理子さんが離れてしまうことはないと信じてましたから。それよりもこの先ピュアラブがどうなるのかが気になってしまって。
いつまでもそこに浸っていたい世界でした。そして、こんなに自分の生活にまで影響を与えられたドラマは初めてでした。
こんなにすばらしい時を与えてくださった制作関係者の皆様方、またいろいろな見方や考え方などを教えていただけた、ここに書き込まれた皆様方に感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

最後に、1の再放送があったのですから、ぜひ2もお願いいたします。
aki

ありがとう
いつかまた、宮内さんの脚本で新しい出会いがありますように、
出来ればピュアライフで、何て事を思いながらピュアラブ小説
を読める日を心待ちにしています。

とても心に残るピュアラブというドラマに出会えた事を感謝して
います。

今までありがとうございました。
ポン

ありがとう
昨日、ピュアラブ4のDVDが届きました。やっぱりピュアラブ最高です。小説、楽しみに待っています。ピュアライフでまた皆さんに会いたいです。いつまでも、いつまでも待っています。ありがとうございました。
いくぴー

さようなら ありがとう

これからゆっくりDVDの3と4をみます。
皆様お元気で!!
春子

ありがとう
ついに12月22日を迎えてしまいました。
18時まであと少し。

正直申しまして寂しい気持ちでいっぱいです。
こんなんにもどっぷりハマったドラマはありませんでした。

たくさん勉強になりました。
たくさん思い起こすことがありました。
老師さまのお言葉や、忍さんたちから学ぶことが多かったです。
大切にしていきたいドラマです。

DVDを注文しましたが、発注したのが遅かったため、
未だ見れていなのですが、これからはDVDとビデオ録画した分とを
再度みて、ピュアラブワールドを忘れることなく大切にしていきたいと思っています。

これから、小説、そしてパート2とパート3のDVD化を待ちます。
そしてそして、ピュアライフでまた みなさんにお目にかかる日を
心からお待ちしています。

さようならはいいません。
「また あした。」
くうちゃん

老師様の言葉
ピュアラブは終わってしまいますが、私の心の中に一番残ったものは、老師様の色々なお言葉です。一番自分の気持ちに影響を与えた言葉は「過去は終わった事未来はまだ分からないこと今を精一杯生きること悩む事は無い!」言葉は違っているかも知れませんが、この精神が今の私には一番の励ましでした。その他一杯導いていただいたお言葉をいつまでも忘れず、ピュアラブ1・2・3と見てこられた事を誇りに思って生きます。本当にこのドラマに会わせていただきありがとうございました。
ふっくらあざらし

もうすぐ…
もうすぐ更新終了なのに初めてカキコします。1の時からずーと見てました。素晴らしいドラマでした。有り難うございました。
みるく

いまだ頭の中は
 このような素晴らしいドラマに 
 出会えたこと一生忘れません。
 私の宝物です。いまだに毎日毎日
 陽春夫妻のことが気になってしかたがないです。 
 頭の中はそのことで いつもいっぱいです。
 掃除もなにも手につきません。
 最後の最後にもう一度お願いいたします。 
 「ピュアライフ」として陽春夫妻が
 帰ってきてくれること
 いついつまでも お待ちしています。
  
 
 ここにこれて ほんとうに楽しかったです。
 みなみなさまほんとうにありがとうございました。
 宮内先生 スタッフのみなさまほんとうに
 ありがとうございました。
 そして お疲れさまでした。 
カオルコ

ありがとうございます
はじめての書き込みが最後になってしまうなんて・・・。でも間に合ってよかったです。ピュア・ラブほんとに大好きです。3歳の娘共々毎日楽しみにしてました。この番組で感じたもの・・・娘たち、そして私自身持ち続けていきたいと思います。本当にありがとう。
ゆかぷ

[←過去] [最新] 表示数[10::20::50::100] 現在 30 件表示 ピュアラブIII 番組へのご意見・ご感想・励ましのお便りのコーナー


Copyright ©2003, Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.